スマホで陸マイラーを目指してみた

格安simスマホでANAの陸マイラーになれるのか?! クレジットカードと株主優待が趣味な陸マイル初心者のお話

お買い物をする前に(楽天市場)

ネットや実在の店舗でお買い物をする時、どうしたらマイルが一番貯まるか、あらかじめ調べておこうと思います。

まず、オンラインショッピングでもっともよく使う「楽天市場」です。


ANAマイレージモール経由

ANAマイレージモールを経由して楽天市場サイトでお買い物をすれば、200円で1マイルが貯まります(0.5%還元)

ハピタス経由

ポイントサイト・ハピタスを経由して楽天市場サイトでお買い物をすれば、購入金額の1%のポイントが貯まります(1%還元)

ちょびリッチ

ポイントサイト・ちょびリッチのメニューから楽天市場を選んでお買い物をすれば、購入金額の1%相当のポイントが貯まります(商品によって、最大20%還元のものがあるようです)。

ポイントインカム経由

ポイントサイト・ポイントインカムを経由して楽天市場サイトでお買い物をすれば、購入金額の1%相当のポイントが貯まります(1%還元ですが、ステータスによってボーナスがつきます)。

結論

ポイントサイト経由の方が還元率は高いです。商品によっては、ちょびリッチ、購入金額とステータスが高くてボーナスポイントが期待できるときはポイントインカム、いろいろ考えるのが面倒な人はハピタスを利用されればいいのではないでしょうか。

ポイントサイトで稼ぎ過ぎてソラチカルートに空きがないけれど、空きが出るまで待っていられない方は、ANAマイレージモール経由で直接マイルをもらうのもいいかもしれませんね。




tkykykt.hatenablog.com


tkykykt.hatenablog.com